10分で楽しめる文化系WEBマガジン MIN CAFE

ひとりカフェ中に、10分で楽しめる本や映画、エッセイ、カフェ系ブログ。映画は洋画中心、カフェは関西中心、ときに考えさせてくれるエッセイをエッセンスに。文化系の読者様大歓迎です。

ホリデーシーズン|スタバ

ホリデーシーズンのスターバックスコーヒー

スタバはよく利用する。濃いめのコーヒーが苦手な私はラテかオレ、アメリカンにミルクたっぷり淹れる。スタバやタリーズドトールベローチェなどよく利用する中で、一番好きなのはスタバのラテ。今年の秋にミルクを替えて値上げになったけど、格段にラテが美味しくなった。コーヒーではなくミルクの力だ。まろやかな味になったと思う。

そして、子の時期のスタバはクリスマス模様。内装から紙カップまで、赤を基調としたものに様変わり。このデザインチェンジはホリデーシンズンというらしい。他のコーヒーチェーン店では見られない趣向。毎年流れるクリスマスソングも有線ではなく、スタバオリジナル選曲らしいから。拘ってるなー。スタバは空間作りがとても上手い。チェーン店の中では価格が高めだけれど、付加価値が高い分、文句もでない。

皆さんはスタバでこだわりの飲み方ってありますか?

私はショートラテをリストレット(エスプレッソ少なめ)にして、店内に置かれているハチミツを一回し入れる。冬になるとほうじ茶ラテを飲む。ほうじ茶のラテって、あまりカフェで見かけないから実はレア。未だかつて頼んでいる人を見たことがないけど。

広告を非表示にする