10分で楽しめる文化系WEBマガジン MIN CAFE

ひとりカフェ中に、10分で楽しめる本や映画、エッセイ、カフェ系ブログ。映画は洋画中心、カフェは関西中心、ときに考えさせてくれるエッセイをエッセンスに。文化系の読者様大歓迎です。

ちょっと笑えてオシャレなスパイ映画|コードネーム U.N.C.L.E.|評価|感想

レトロかっこよくてちょっと笑える

監督はガイ・リッチー。リッチカラーが貫かれている洒落た映画。シャーロック・ホームズを少し若返らし洒落気を足したようだ。主演の二人が若く勢いがある。舞台設定も小道具も関係性も全て笑いに持って行き、冷戦という陰鬱な時代を面白おかしく仕立て上げる。スーツに車に時計に、男は楽しめる。

ストーリーにもひねりがある

あくまでもストーリーありきで奇をてらった映像加工もそんなに見られない。設定・キャラクターも魅力的でわかりやすい。小難しくなく気軽に楽しめるエンターテイメント作品だ。デート映画にもおすすめだし、休日にテンションを上げたいときなんかにもおすすめ。

☆☆☆☆★